2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーランスの仕事の価格設定方法:全額もらうか無料でやるか。安い仕事は受けるべからず

フリーランスの仕事の価格設定方法:全額もらうか無料でやるか。安い仕事は受けるべからず

Photoby
フリーランスの仕事をするに当たって一番頭を悩ませる問題は、ズバリ価格の設定ではないでしょうか?
通常の会社勤務と違い、自分の労働に対してクライアントが直接対価を支払う、という形になるので、つまりこれはどういうことかと言うと、ある作業を「1万円です。」と言ってしまえば、仕事が終わった暁には1万円が振り込まれ、同じ作業でも「10万円です。」と言ってしまえば、10万円が振り込まれるかもしれない、ということになります。
よく、フリーランスを始める方に向けたアドバイスとして「無料での労働はしてはならない」というお話を聞きますが、デザイナーPaulScrivenによると、フリーランスは「全額をもらうか、無償で働くか」のいずれかの選択肢が賢い、とのこと。「決して安い価格では働くべからず」だそうです。
無料はいいけど、安いのはダメとはどういうことかと言うと:
 
無料でやる、ということの意味
無料で労働を提供する場合、クライアントは正確に言うとクライアントではありません。なので、どこまでの作業は行い、自分はどういう立場でいるか、というのをこちら側からコントロールすることが出来ます。発注者もお金を払ってない以上、あれこれと細かい注文を付けて、最終的には仕事が終わらなかった、という状況は避けたいと思っているはずです。
しかし、安いとは思っていながらも仕事を受けてしまうと、安かろうと高かろうと、お金が発生する以上、クライアントの意見というものは権力を持ってしまい、クライアントとフリーランサーの明確な力関係が生まれてしまいます。なので、無料というオプションがベターな選択の場合もあるのです。
最終的に、自分が十分な額をもらえていない、と思っているのであれば、それはつまり労働に対する十分な対価をもらえていない、ということを意味しているので、自分が満足出来る価格を設定するべきです。クライアントが喜んで支払ってくれる場合、もしかしたら相場よりもかなり安く価格設定してしまっているのかも知れません。逆にクライアントから価格についての相談が入る場合、ちょっと高すぎるのかも知れません。高い品質に対してお金を支払うことは妥当である、と考える人も多いですが、もう少し安くならんものか、と考えるのも、また支払う側からしたら当然なわけです。
安い仕事をあまりやっていると、長い目で見て相場も下がって来たりして、他のフリーランサーの首までしめかねないので、無料でやる、あるいは断る、または全額もらってクライアントも自分も満足出来るような仕事をする、というのが賢明なのではないでしょうか?
自由を求めて独立したのに、自由はこんなに大変か、そして自由とはこんなにお金が必要か、とか思いがちなフリーランスの仕事ですが、出来るだけ効率よくやりたいもんですよね。
フリーランスで仕事されている方は、安い仕事の依頼が来たらどうしてますか?ぜひコメントで教えて下さい!
[Drawar]
AdamPash(/まいるすゑびす)
 
■あわせて読みたい




ttp://news.ameba.jp/lifehacker/2010/06/71880.html

薬物中毒、ニコチン中毒、アルコール中毒、、。
やめた方がいいと分かっているのだけどやめられない。
辛いです(++)

PICKUP
中国料理レシピ@焼売

過払い金の交渉は専門家に

万が一の終身保険

税理士を検索 神戸市須磨区

レーシックで視力回復【横浜】

話題のFXを徹底調査してFXの達人に!

債務整理を秘密でする

税理士紹介 東京都八王子市

管鮑の交わり(かんぽうのまじわり)

可能!過払い請求

「モトリー・クルー」ボーカルがべガスで逮捕

「モトリー・クルー」ボーカルがべガスで逮捕
米人気ロックバンド「モトリークルー」のボーカリスト、ビンスニールが6月27日夜、ラスベガスで飲酒運転の容疑で逮捕された。

警察当局によると、ニールは午後11時過ぎ、米ラスベガスのメインストリートでランボルギーニを運転中、事故に巻き込まれたところを飲酒運転の疑いで逮捕された。事故の詳細については現在警察が捜査中だが、ファンの女性がこの事故によってカメラを壊されたと主張しているという。
ニールは翌28日、2000ドルを支払って保釈されている。9月27日に裁判が行われる予定。
ラスベガス在住のニールは、現地でタトゥーショップを数店と、ラスベガスヒルトン内のメキシコ料理レストランを経営している。22日には、70年代ロックのヒットソングをカバーしたアルバム「タトゥー&テキーラ」を発売したばかり。


ttp://news.ameba.jp/eigacom/2010/06/71834.html

トム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」って映画、すごくいいですよ。
映画や音楽は本当にいいもんですよね。幸せになれたり勉強になったり、
今まで気づかなかった事に気づいたり、、。涙を流したり。

PICKUP
出産祝い デコメ 待受け

レーシックの優良医院

伊勢神宮

身近な税理士を探す[金沢市]

海外旅行保険

任意整理の費用は?

税理士選びのポイント【奈良】

黒醋の酸味と豚肉が美味!黒醋の酢豚

レーシック技術は進歩する!

しらを切る

携帯電話を充電できる「ゴム長靴」、英国で試作品

携帯電話を充電できる「ゴム長靴」、英国で試作品
  欧州の携帯電話サービス大手オレンジが、履いて歩くことで携帯電話を充電できる特殊な「ゴム長靴」の試作品を発表した。
 この長靴は、再生可能エネルギー関連企業ゴットウィンドのデーブペイン氏がデザイン。靴底に発電装置が埋め込まれており、履く人の足から出る熱を電気に変換することで、携帯電話を充電できる仕組みとなっている。
 唯一の難点は、1時間相当の充電をするのに12時間も歩かなくてはならないことだという。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/06/71898.html

長い人生の内、一度は自分で企業してみたいと思ってる私です。
新しい事業を始めたと聞くと耳が大きくなりますね。

PICKUP
東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅

引越し業者を探す

ベトナム・ホーチミン旅行

地面師/詐欺被害を防ぐ

行方不明者捜索の専門機関 人探し調査

アルバイトで就活

近視手術(レーシック)

借金の相談 自己破産

消費者金融の返済相談どこへしようか

保険入門

沢尻エリカが妖怪、老女、スキンヘッド等になる

沢尻エリカが妖怪、老女、スキンヘッド等になる
 女優の沢尻エリカ(24)が、まざまなキャラクターに扮する100の作品と、「新生エリカ」を象徴する1作品が収められた写真集を7月1日に発売する。
 題名は『100+1ERIKAS』(朝日出版社)。アートディレクターのタナカノリユキ氏が東京現代美術展の企画展(2007~08年開催)で好評を博した「100ERIKAS」の書籍版となる。この写真集の中で沢尻はメイド姿や制服、妖怪、老女、シスターや沖田総司などの多様なキャラクターに変身を遂げている。これらの撮影にはCGの合成は一切使われておらず、特殊メイクのみによって撮影された。また中には衝撃的な沢尻エリカの「スキンヘッド姿」も収録されている。
 この写真集発売についてネット上では「フォトショだろうけど、キレイだな。坊主にすると顔の美醜がはっきりする」「シスターの格好もいいな。やっぱり顔立ちのせいか」などのコメントが挙げられている。
■関連リンク
■関連記事


ttp://news.ameba.jp/entertainment/2010/06/71976.html

健康は最大の宝ですね。本当はそれと普通の生活ができる収入と
一緒に暮らしてくれる人間がいればそれが幸せなんでしょうね。
私は昔からぜんそく持ちだったので、健康な他の人がうらやましかった
ですよ。



PICKUP
過払い金を消費者金融に請求

資格~翻訳関連~

手掛かりがなくても探します

住宅ローン詐欺/詐欺被害を防ぐ

口裏を合わせる

ストーカー被害の相談

日産『ティーダ』の中古車査定や買取

レーシック眼科選びの決め手

道を切り開く卜占

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅

インディーチャートで3位の男性ユニット 遂にメジャーへ

インディーチャートで3位の男性ユニット 遂にメジャーへ
キレのあるハイトーンボイスC(クリビー)と、コクのあるシルキーボイスK(キーン)からなる男性ボーカルユニットC&K。オリコンインディーチャートで3位を記録した経験のある彼らが、8月4日にリリースするメジャーデビューシングル『梅雨明け宣言』の「着うた(R)」先行配信をスタートしている。また、2人は8月1日に開催される『BEPPUSATOHAMABEACHFESTA』へ出演する。(情報提供:ユニバーサルミュージック合同会社)
<ケータイ>
<PC>

ttp://news.ameba.jp/recochoku/2010/06/71788.html

人はほとんどイメージで判断されますよね。
今まですごくいい事をしたり頑張ってきた人でも、何か一つ不祥事が
発覚すると、そこから悪いニュースやコメントを貰う事でその人の
イメージが変わっていきます。。真実は誰も知らないのに、、。

PICKUP
無保険者傷害保険

総量規制の導入 返済能力の調査

税理士が経営者の力に

マツダ アクセラスポーツ 無料査定

あの人はどこへ?

OK?NG?レーシック無料適応検査

女性向けの医療保険

車の買い替え

トヨタ『ノア』の中古車査定や買取

痴呆症と家出について