2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸眼3Dスマフォやブラックベリーも! ドコモ冬春モデル全機種フォトレビュー ~前編~

裸眼3Dスマフォやブラックベリーも! ドコモ冬春モデル全機種フォトレビュー ~前編~

ドコモの2010-2011冬春新商品発表会に行ってきましたよ! 今回はやはりスマートフォンに注力されていました。噂の3DフォンやEvernoteとの連携も発表されました。さらにPROシリーズにも面白いケータイが充実! 必見です。
スマートフォン
「LYNX3D」-裸眼3Dタッチパネルスマートフォン-

ドコモ初のタッチパネル。かねてから噂されていた3Dフォンです。想像以上に立体感があって驚きました! 3D画面をずっと見ていると若干目が疲れるんじゃないかなと思いましたが、2Dと3Dとの切り替えが出来るので問題ないと思います。
「REGZAPhone」-高画質の動画が楽しめる防水対応スマートフォン-

液晶テレビでおなじみの「レグザ」をケータイでも楽しめるモバイルレグザエンジンを搭載しており、ワンセグ、youtubeを高画質で再生可能です。ドコモ初の防水タイプでもあります。

お風呂で電話が出来るだけでなく、テレビやyoutube見れちゃいますよ。
「OptimusChat」-スマートフォン初心者に向けたモデル-

エントリースマートフォンという位置づけのモデルで、初めてのスマートフォンでも違和感なく使える仕様になっています。といっても、らくらくフォンのように高齢者向けというわけではなく、主に30代のビジネスマンの方向けのモデルだそうです。
「BlackBerryCurve9300」-音楽やチャット、SNS機能が充実-
おなじみBBの新モデル。音楽再生機能などが充実しています。
ということで、今回発表されたスマートフォンは以上の4機種になります。今回発表されたこれらの端末にはEvernote2.0がプリインストールされています。ドコモのケータイ向けに新しく作られ、新機能が追加されたクライアントになっているそうです。しかも2011年5月1日までに端末を購入すると、1年間プレミアム会員に無料でアップグレードできるそうですよ! (すでにドコモのアンドロイド端末を持っている人も対象になるそうです。)Evernoteのプレミアム版をバンドルするのは今回が世界初です。

PROシリーズ「L-03C」-ケータイの機能がついているデジカメ-

個人的に今回一番面白いと思ったケータイです。携帯にカメラ機能がついているのではなく、デジカメに携帯電話の機能がついているというイメージのデザインと機能。

光学3倍ズームレンズ、デジカメと同サイズの1/2.3型CCDセンサ、キセノンフラッシュが採用されています。1210万画素。
「SH-05C」-光学ズーム、CCD1410万画素カメラケータイ-

光学3倍ズーム搭載、フルハイビジョンムービーを撮影できるケータイです。デジタルズームと組み合わせることで最大15倍までのズームも可能。1410万画素。
「SH-06C」-プロジェクター付きケータイ-

小型プロジェクターの内蔵されたケータイです。さらにVirtual5.1ch対応のドルビーモバイルを搭載しており、ステレオイヤホンを使うことで臨場感のあるサウンドも楽しめます。


これもかなり面白かったです。
その他端末
SH-07C-電子書籍時代へガラパゴスを...

先日シャープから発表になったたブックリーダー「GALAPAGOS(ガラパゴス)」もドコモから発表されました。どんな感じにカスタマイズされているか実機を触って確認したいところでしたが、こちらは完全なモック。実機展示には間に合わなかったようです...。
TOUCHWOOD-気のぬくもりが優しいケータイ

去年のCEATECにも展示されていた国産ヒノキをつかった携帯電話「TOUCHWOOD」。1万5000台の限定発売されるそうです。残念ながらモックでしたが、中身はタッチ専用にカスタマイズされたiモード端末だそう。

フォトパネル03-真っ白でインテリアにもちょうどいい

新しいデジタルフォトフレームも発表されています。12月発売予定で、francfrancとのコラボモデルも登場するようです。
Xi(クロッシィ)専用データ通信端末-高速通信はこれ!
次世代通信LTEサービス「Xi(クロッシィ)」に対応した端末も2種類発表。USBタイプの「L-02C」とExpressCardタイプの「F-06C」がそれ。会場では実機デモも行われていましたが、現段階ではかなりのスピードがでていましたね。今後普及してどのていどの実効速度になるのかが注目です。
(鉄太郎遠藤充)
 

ttp://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/88960.html

「悪縁契り深し」という言葉がありますね。
良くない縁とわかっていても、そういう悪縁こそ、なかなか断ち切ること
ができないものだということ。その通りでしょう。これは日本の政治家
に聞かせてやりたいですねーwww
悪事を一緒に働くというのは同一の背徳感を共有することによる強い連帯感
が生まれますからね、、、。

PICKUP
借金整理「札幌市」

FXのQ&A

多重債務相談「神奈川県」

下着用語[黄土色]

レーシックの知識

グットウィル 予定派遣

神奈川県のバイト

不倫相手調査 [友人の彼女]

キューティハニー

借り入れゼロになる可能性

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)