2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウスポー、右投げ投手より骨への負担大きい=米研究

サウスポー、右投げ投手より骨への負担大きい=米研究
  野球のピッチャーは左投げの方が、右腕投手と比べて負傷を招きやすいという。米テキサスメトロプレックスインスティチュートフォースポーツパフォーマンスの運動動作分析センターの研究チームが調査結果を発表した。
 研究チームでは、大学でプレーする野球選手計84人を対象にその投球フォームなどを分析。その結果、左投げのピッチャーでは、右腕投手と比べて、肩からひじにかけての「上腕骨」により大きな負担がかかっていた。この骨に過度なストレスがかかれば、骨折の可能性もあるという。
 同チームによると、米大リーグ(MLB)で過去にこのようなけがをしたピッチャーは4人だけだが、そのすべてが左腕投手だった。
 この研究結果は、米医学誌「TheAmericanJournalofSportsMedicine」(電子版)に掲載された。
ttp://news.ameba.jp/world/2010/06/71897.html

「頭の天辺から足の爪先まで」といいますね。
全身の全部。上から下まで。また、一から十まで。全部。
先人には感性豊かな人間がいっぱいおられたんでしょうねぇ。
私だったら普通に全身と言いますwww

PICKUP
デート商法/詐欺被害を防ぐ

近眼が治る?!レーシック手術

税理士事務所を利用する可能性

税理士選びのポイント【和歌山】

浮気の手がかり

姫路城

未来を知ることが出来る占い

総量規制とクレジットカード

多重債務からの脱出

アルバイト求人情報局

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)